作成者別アーカイブ: admin

2019.5.3(金) 憲法集会に参加しました。

今年の憲法集会は好天に恵まれました。東京臨海広域防災公園に6万5千人が集まったとのこと。旗を立てると周りの方がステージを見ることができなくなってしまうので、都大教の旗も寝かせました。幾つかの大学組合も参加されていました。
ステージでは広渡清吾さん(市民連合:東大名誉教授)やコスプレ姿の高山佳奈子さん(京大教授(法学))の話もありました。

終了後、豊洲までデモ行進をしました。
連休は交通マヒが発生していましたが、デモ行進は順調に進みました。もう少し街中を歩ければ良いのに!
当然この日も終わった後はビアホールで乾杯!

2019.5.1 メーデーへ参加しました

都大教の会員組合は、代々木公園で開催される中央メーデーと、井の頭公園で開催される三多摩メーデーに分かれて参加しました。
都大教では、今年もメーデー参加賞を会員組合の協力を得て作製し、メーデー当日を中心は配布しました。今年は国立天文台の方にデザインしていただきました。可愛いでしょ!

三多摩メーデー

デモ行進後、吉祥寺のビアホールで3大学の交流会が持たれました。ビールうまかった!とのこと。

2019.2.2(土) 都大教旗開き学習会

都大教学習会・旗開きを下記の日程で行います。ご参加ください。

日時:2019年2月2日(土)14時から
会場:東京大学本郷第二食堂

学習会名:何が変わる?「働き方改革」
講師:並木陽助 弁護士(旬報法律事務所)

なお、終了後、旗開きを開催します。こちらの方にも奮ってご参加ください。
日時:2019年2月2日(土)16時から
会場:東京大学本郷第二食堂